森野メグミ-デザイナー&ライター

はじめまして!デザイナー&ライターの森野メグミです。作品と執筆したメディア記事をご紹介します。

【Wi-Fi実家】3種類のIDとスマホ不具合時におこなったこと

Wi-Fi実家】3種類のIDとスマホ不具合時におこなったこと

 

Wi-Fi接続に必要なのは下記2つの機器(白と黒のルーター)。

f:id:answer1:20240111120405j:image

Wi-Fiは↑3つのどのIDでも接続可能だが、下記3種類あり、②が一番オススメとのこと。

 

①広範囲だが電波弱め

②電波強めで強セキュリティ(一番オススメ)

③つながるが低いセキュリティ

 

↓ふたつめの機器(モデム)

f:id:answer1:20240111120409j:image

 

↓今回、謎の3つ目、この機械がWi-Fi接続時にルーターとの相性が合わず悪さをして、スマホが(iPhone7)いきなりバッテリー0になり電源が切れる不具合が発生。KDDIの指導のもと外した。不明な機器(たぶんプレゼントかなにかなので)もう不要とのこと。

f:id:answer1:20240111120542j:image

f:id:answer1:20240111120550j:image

 

KDDI問い合わせ 0120-220-077(担当 オグラ様 2024.1.13)

さらに電波の強い広範囲につながるWi-Fi機器がほしい場合は、3300円で買えるので上記に問い合わせするようにとのこと。